博霊霊夢 補
3BBBBBB 鉄の壁、バズーカ、キャッチャー
主人公。数々の異変を解決したことから隙のない、高い能力に。とりあえずランクはA狙いで。
スペルカード夢想封印は相手の走者の動きを封印する(鉄の壁、バズーカ)
さらに幻想郷での知名度も高く、どんな投手でもまあ言うことを聞く(キャッチャー○)
空を飛ぶ程度の能力→弾道+1
博霊霊夢 補
3BBBBBB 鉄の壁、バズーカ、キャッチャー
主人公。数々の異変を解決したことから隙のない、高い能力に。とりあえずランクはA狙いで。
スペルカード夢想封印は相手の走者の動きを封印する(鉄の壁、バズーカ)
さらに幻想郷での知名度も高く、どんな投手でもまあ言うことを聞く(キャッチャー○)
空を飛ぶ程度の能力→弾道+1
レミリア・スカーレット 遊
2DDBDDF 勝負師、火事場の馬鹿力、大番狂わせ、伝説のサヨナラ男、対左、守備職人、粘り打ち、走塁など
積極守備
レミリアは基礎能力弱めの特殊能力多め(カリスマ)か、基礎能力高めの赤特殊能力多め(弱点がおおいため)のどちらか。どちらでもAランクでいいかと。
この場合は前者。
文が出てくる前の自称幻想郷最速。足は早めでかつ攻撃的な機動力を持つ。守備では魅せる守備。カリスマを発揮する(積極守備、守備職人)が、時々ブレイクする(エラーF)
左右どちらの打席でもカリスマ性の光るバッティングを魅せる(両打ち)
カリスマ性があふれるのでどんな状況でも対応する(青特多め)
運命を操る程度の能力→勝負師、火事場の馬鹿力、大番狂わせ、伝説のサヨナラ男
直接勝敗に関わりそうな特能を金特に。最低限この4つは欲しいところ。