ブランクは確かに感じる
上級者には1対1で時間稼がれてるうちに数の差で潰される程度の腕だけど
逆に撃たれてから退いて反転して返り討ちにできる程度の人も少なくない
陣取りの不利を打開するには、個人の力量と周りとの連携の両方が要るから
ガチに実力者が移った分、ナワバリで不利を押し返す展開が減ったんだろうね
ブランクは確かに感じる
上級者には1対1で時間稼がれてるうちに数の差で潰される程度の腕だけど
逆に撃たれてから退いて反転して返り討ちにできる程度の人も少なくない
陣取りの不利を打開するには、個人の力量と周りとの連携の両方が要るから
ガチに実力者が移った分、ナワバリで不利を押し返す展開が減ったんだろうね
>>221
戦術理解者が多いほうがいいなら素直にガチに行くべきかと
今はひょっとしたらガチマッチの方が逆転展開多いかもしれないしな
多分貴方はもうガチ側のプレイヤーだよ
発売当初はお気楽感というよりは戦い方が模索されていただけだろうし
時とともに戦術が洗練されてくるのは当然だと思う