アンネ・フランク一家の情報をナチスに密告、その人物を特定か

1番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2022/01/18(火) 20:18:51.37 ID:OH2gdhZ0

「アンネの日記」で知られるアンネ・フランクさんとその家族の居場所をナチス・ドイツに密告した人物の存在が、最近の調査で明らかになった。

ユダヤ系のアンネさんは第2次世界大戦中、ナチスから逃れて2年もの間、オランダ・アムステルダムの隠れ家で生活していた。しかし1945年、15歳の時にナチスに見つかり、ベルゲン・ベルゼン強制収容所で病死した。

潜伏生活の様子をつづった日記は「アンネの日記」の題で死後発表され、戦時中のユダヤ人の生活を知る一次史料として世界的に有名となった。

今回の調査は、アメリカ連邦捜査局(FBI)の元捜査官が行ったもの。それによると、アムステルダム在住のユダヤ人、アーノルト・ファン・デン・ベルフという人物が、自分の家族を守るためにフランク一家をナチスに「渡した」可能性があるという。

続き
https://www.bbc.com/japanese/60034060

2番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2022/01/18(火) 20:24:58.15 ID:r8ZrV4fs

これが公文書と記録の意味。


このスレッドは過去ログです。