ゲーム作るぞ
今回は昔のFEとかサモンナイトみたいなSRPGが目標だ
https://i.imgur.com/UYIKvjq.png
ゲーム作るぞ
今回は昔のFEとかサモンナイトみたいなSRPGが目標だ
https://i.imgur.com/UYIKvjq.png
ちょうどlinux、C++で何か作りたいと思ってたところだ
特徴を出す為にマスを六角形にしたらどうだろうか
素材提供でもすればいいのか
1ステージでいいから作り切ってみて欲しい
本気か
昔ウディタを触ってたのを思い出した
今日はターンの切り替えと敵の1マス移動を作ったぞ
https://i.imgur.com/p8Qsn7R.gif
なんかのエンジン使ってるの?
今日はマス目にカーソルを表示して動かせるようにしたぞ
https://i.imgur.com/rYbUnQ0.gif
>>9
Unity使ってるよ
前に1から作ろうとしたことあったけどスレッド管理がどうこうが面倒で仕方なかった
すげえ
今回は自分のキャラにカーソルを合わせてXキーを押すと行動メニューが開くようにしたぞ
メニューを開くだけで処理は何もできてないぞ
https://i.imgur.com/BlkC9ZN.gif
ガンバ
面白そう
間が開いたが少し進めたぞ
今回はメニューから移動できるようにしたぞ
https://i.imgur.com/8TnQnAA.gif
いいじゃん
すごいね
着実に進んでる
今回はキャラの移動制限をしたぞ
キャラごとの移動量で動ける範囲のマスを表示してそこから外には出られなくしたぞ
https://i.imgur.com/zTBzGMY.gif
それっぽくなってきた
これで完成だね
お疲れ
色々とあまいところはあるが攻撃処理を実装したぞ
見づらいが赤文字でダメージ出してる
https://i.imgur.com/YhieHL2.gif
すごいな
最初からこういうイメージだったの?
貴重なクリエイティブねっぱーだ
期待
今回は敵が一番近くの味方に近づくようにしたぞ
歩いていく様子は全く描けてないし攻撃もしないがとりあえずは置いておこう
https://i.imgur.com/xwU60fg.gif
>>22
いや具体的なイメージとかは全然考えてなかった
とりあえず移動とか最低限の機能だけ考えて見た目とかは後付けで考えてる
むしろ些細なことばかり気にしてたらここまで進んでないんだろな
一般公開できるような形まで作り続ける気か
わくわく😁
今日は敵が1マスずつ移動するようにして攻撃するようにしたぞ
相変わらずダメージが見づらい
https://i.imgur.com/HgDV6oB.gif
サクラ大戦思い出す
加藤純一(うんこちゃん) Youtubelive
バトロワパーティーゲーム
『Fall Guys Ultimate Knockout』(PC)
『Fall Guys チャンピオンとる人』
(19:11~放送開始)
https://youtu.be/TvqIJpijs5M