どこに立てたらいいいかわからないけどとりあえず
どこに立てたらいいいかわからないけどとりあえず
祝日のランクマはディスコードとかでvcフルパ組んでる連中が占拠しててソロランに居場所がねぇ
ソロはソロだけの連中と組ませてくれよ
今の環境力のはちまきが強すぎてこれと相性の悪いポケモンにポケ権ない
伝説のミライドンの活躍が微妙なのもそれのせい
もっと特攻ポケモンの待遇良くしてくれ
ユナイトビギナーが最初に購入するライセンスはブラッキーだと思う
遠隔攻撃の特攻タイプの弱い弱点があるけど現環境で物理タイプが優遇されてる限り需要は決してなくならない
スーパー強化キットはダンベル弱保学習の三つに使う
レベル低いブラッキーを落とそうとする相手にカウンターを仕掛けろ
バシャーモ使ってスタダで遊んでたらサーナイトピカチュウエースバーンミミッキュとかいうとんでも編成にあってレーンぐちゃぐちゃにされた挙句5分降参になった
なんでどうしてこうなった?
アンケート書こうと思ったら期間満了してたわ
ゾロアークメタがいるから弱体化いらないみたいに言われてるけど大半のムーブ殺しはイリュージョン+なんでも直しで回避できるし辻斬り派生できるいあいぎりが強すぎるので弱体化は必須有だと思うわ
hp全振りタンクx使ったっけど強い
強いけどダンベルビスケありきの強さなので積み阻止されたりすると辛いのと後半失速しがち
あとベタ足メイジが多い編成でのタンクには向かない
みんなゴールダイブしにいかないから
濃い緑 薄い緑みたいなので単色も二色化させるのはどうだろう
緑茶は急所ダメージ増加
青紫は急所ダメージ軽減
桃はシールド増加量up
黄色は鈍足軽減
灰色は急所率増加
藍はユナイト時のダメージ&回復量増加
あとはオレンジとか水色とか色も増やしたい
白と黒と赤が抜けてた
白はhp自動回復
黒はわざダメージ増加
赤は通常攻撃ダメージ増加
ブラッキー弱体化意味わからん
うざさで言えばリスもそんなに変わらないし大会基準なら対象はぱれすじゃないの?
運営の匙加減で調整されるゲームやるのが苦痛になってきたから訴えていいかな
スピード型のヤケクソ強化で妨害型のタンクを義務ピックせざる得なくなった苦痛はよくて他の義務ピックがダメな理由がわからん
youtuberが語らない一般ポケモンの隠れop
ゾロアーク 全体攻撃の辻斬りがほぼ対策必須レベルで強い
アブソル ダンベルmaxにした急所攻撃は防御不可能
マッシブーン 妨害態勢中ですら投げれる最強のファイター
ヤミラミ ステルス状態から強力な妨害攻撃ができる
ヨクバリス タネマシンガン最強
フーパ 隠れではないが世界ランカー御用達の最強サポーター
ドラフトでbanすべきポケモン激選
フーパ ゾロアーク ブラッキー ミュウツー(x)
新しいサポートの技考えた
能力:6本の回復ビームを当ててロック範囲にいる味方を回復して敵にはダメージを与える
操作感覚はミライドンユナイトみたいな感じでボタン単押しだと自動索敵、エイムを操作すると集中回復させることができる
もちろん当てた本数によって回復やダメージ値が変わっていく
二つ目のコンセプトは味方の急所率うpと相手の特攻、物理攻撃値を下げるデバフ系サポート
俺ミライドンはナーフするほど強くなかったと思ってる
あと参加すらしてない大会の事情でキャラ性能いじられるのは嫌だし勝手すぎると思う
単色メダルの強化案2 基本は上記と同じ単色の場合補色という追加効果を一つつけるものとする
白補色・・・シールド効果時間永久(同じ発動条件の重ねがけ不可)
黒補色・・・シールド貫通効果n%増加
赤補色・・・通常攻撃モーションと硬直時間短縮(通常技の発動間隔は変わらない)
黄補色・・・急所ダメージn‰増加
青&紫補色・・・急所ダメージn%軽減(最大で完全無効)
茶&緑補色・・・わざ1・2とユナイト技の相手hp参照による割合ダメージの増加(力のはちまきと同じ)
灰補色・・・バトルアイテムクールタイムの短縮
藍補色・・・ユナイト技の攻撃特攻ステータス上昇&回復量増加
桃補色・・・行動妨害ダメージn‰軽減
ヤジロン34スキップとは下レーンの中央家っさんを最速で狩るために3番4番目に出てくるヤジロンをかる戦法
通常攻撃に高い攻撃力と急所が乗るメッソンを最速で育てるために生み出された方法なのでメッソン以外の味方には基本的にやらなくていい
相手も同じ戦法をとった場合無防備なところにカウンターを仕掛けられる場合もあるので多様は厳禁
無視を狩るって書いちゃった
Switchを売りたいがためにジョイコン優遇環境に書き換える極悪京都の花札屋
悔しかったら正々堂々同じ環境で戦わんかい
🔯弱体化されたら困るので公には言われない最強運用シリーズ🔯
ジュナイパーは中央ではなくレーン適正(序盤のゴールダイブ妨害に強い)
インテレオンはタイレーツに最序盤ダンベル積みされるときつい
スピードアサシンはダンベルビスケット弱保で無敵キャリーになれる
いまのexポケモンは弱い
ジュナは普通に戦えるのに「adc全滅w」とかバカ丸出しのスレタイ出してるbbs民滑稽すぎるわ
ピカチュウが弱いのは移動速度改正ではやいやつとおそいやつに差がなくなったから
数値を出してるけどそもそも論点がズレてるっていう話
https://pokemonbbs.com/sp/post/read.cgi?no=2190248
自分たちを健常者と思い込んでいるマジモンの障害者集団掲示板がここ
>>25
>>1をガイジ呼ばわりしたレス全部消してるぞそいつ
マジモンの障害者に加えて根暗インキャの最低野郎だわ
>>25
総合スレにいるやつ以外は基本自分の主張聞いてもらいたいだけの承認欲求モンスターで知識もずれてること多い
レート自慢してるやつはフルパで野良いじめしてる連中
まともなやつはいないぞそこ
最強ティア表スレではapi基準ではなく主観でもの語るから論争は耐えないし俺の考えは間違ってないで話通じない
調整スレでは的外れなナーフ要求コールの嵐
自分が勝てなかったからor快適に試合できないやつだからナーフしろこれしか言わない
論議系スレなのに肝心なゲームの中核を自分の価値観だけで見てるから客観的に捉えられてなくてゲームバランス提案がめちゃくちゃなんだよね
最近も持ち物調整案スレ立ってたけど今のopはアンプと力はちなのにダンベル弱体化あんだしてる
そもそもこのゲームで最強のポケモンはいないんだけどな
例外はあれどロールごとのじゃんけんで優劣が決まるから最強ティア表なんて無意味
あるとすればレックウザ戦の集団戦で息を合わせやすい組み合わせだろうけど大抵プラパアンプ力はちと相性のいいポケモンでいいと思う
https://pokemonbbs.com/sp/poke/read.cgi?no=2190930
こいつらヌメルゴン使えないらしいから強化来るといいなぁ
現時点でも普通に強いけどバカどもには扱えないらしいからね
>>31
ここの掲示板でスレ立てしてるやつカイジしかいないからキャラの特性理解すルコとできないんだよ
弱保弱いと言ったりダンベル強いと言ったり連打ゴミ力はち一択とか言い出す連中だから
普段俺レート1600以上勝率60%越えですけど?wwwwwwwみたいなマウント取ってるくせに普通に使えないポケモンあるの草
並のプレイヤーは皆普通にポケモン使えてるのにな
https://pokemonbbs.com/sp/poke/read.cgi?no=2190914
ブラッキーに親を殺されたガイジくんまた発狂してる
パレスもプクリンもカウンターがいるから許されてるシールド量なのに
https://pokemonbbs.com/sp/post/read.cgi?no=2191179
ハピナスはユナイトだけの一発屋
大会で活躍しててもソロランでは頼りない
大体的を得てるのに「ソロランの問題」で強くない発言に異議唱えたことへの間違いを認めない哀れな豚がおる
俺もハピナスいるチームは1人少ないぐらいの気持ちで戦ってるからあまり来てほしくない
ユナイトが強いって言ってもほんの2〜3秒のバフだから持続ダメージ与える系には意味ないしハピユナイトと相性良すぎるって理由でナーフしたyの性能のほとんどはハピユナとは関係ない部分だしで言ってることめちゃくちゃなんだよんさあそこの住人
>>35
挙げられてる動画も後ろからのサポートしかなく耐久高いのにタンクできてないと言うツッコミどころまで用意してる
ハピナス使うならまえはれまえを
自慢げに動画上げてるやつハピナスをシラガか何かと勘違いしてるよきっと
1は前張りしながらサポートするの難しいと悩んでるのに「お前こんなのもできないの?」と味方を肉壁にしてサポートする姿を鼻高々に見せびらかして「ソロランは惨めだね」なんて的外れな回答をするあいつらの方がよっぽど変だわ
もうしゃべらない方がいいのにね
https://pokemonbbs.com/sp/poke/read.cgi?no=2191415
バックドア最上主義スレで批判しようと思ったら5が全部言ってくれてた
レックウザのとりきりが難しくなる残り時間30秒以外のバックドアはほぼほぼ無意味中央に人いないのがバレてカウンターラッシュ決められるのがオチ
レックウザとゴールを1分30秒も守り続ける意味もなく舐めプに等しい
相手1人が100点入れてる間に1人15〜30点のレックウザかってゴールだいぶすれば簡単に逆転できるからね
よくあるアサシンとかメイジとかいうゲームで表記されないロールの意味
ポケモンユナイトのポケモンの性能はadc (apc )、アサシン、メイジ、ファイター、タンク、ヒール、ポーク等の役職を2つ以上合体させている(ゲッコウガの場合adc +アサシンの複合性能になっている)
ロールの早見表
adc(apc)=通常攻撃(aa)を連打して戦うロール
アサシン=ムーブ技(移動技)を使って草むら等から奇襲し高火力を押し当てて倒すロール
メイジ=行動妨害や鈍足付きの飛び道具を使って攻撃するロール
ファイター=妨害無効や回復付き攻撃で接近戦に特化したロール
タンク=高耐久で相手の攻撃を受けることで味方を守るロール
ヒール=範囲回復やシールド付与、能力値のバフでバフを扱うロール
ポーク=明治より射程が長く相手の射程距離外から一方的に攻撃できるロール
>>41の早見表にゲーム内で表記されているロールを当てはめると大体のポケモンの性能が1発でわかる
アタック型(メイジ、ポーク)
スピード型(アサシン)
バランス型(ファイター)
ディフェンス型(タンク)
サポート型(ヒール)
もちろんカジャンが得意なポケモンなどもっと細かいロールの区別があるのだろうが大体この辺知ってれば自分の使ってるポケモンの性能が速く飲み込めると思う
ミュウツーはサイコブレイクでの妨害無効やメガ進化での通常攻撃連打を押し当てていくキャラなのでファイター+adc(apc)になる
もういい加減大会向けとかいう理由で一般ポケモンナーフするのやめてほしい
大会でてない興味ないやつにとっては迷惑なだけでしかない
EXは大会に出さなくていいしその代わり一般ポケモン並みの弱体化もいらない
大会は一般ポケモンだけで実力を競えばいい
これがわからないやつマジでバカだわ
配信や動画上げてる男どもは間違いしか言ってないから鵜呑みにしたらダメだぞ
あいつらがex差別化やめろ大会に出せるようにしろっていうならその逆が正解
男は間違いしか犯さないからな
https://pokemonbbs.com/sp/poke/read.cgi?no=2192062
なんかタンクxをタンク呼びするか妨害サポ呼びするかで揉めてたみたいだけどタンク予備で間違ってなくねって思う
バリやプクリンほど長い妨害攻撃持ってないし例えに出すなら物理版ヌメルゴンの方が近いと思う
そしてヌメはタンク+ファイターのキャラだからxはタンク呼びで間違ってない