『俺タワー -Over Legend Endless Tower-』(おれタワー オーバーレジェンドエンドレスタワー)は、
マーベラスが製作し、SEモバイル・アンド・オンライン株式会社が開発と運営、DMM.comが配信しているブラウザゲームである。
ゲーム内容は、建設用具をキャラクターに擬人化した「建姫(ケンキ)」をゲーム中で集め、
モンスターと戦闘し強化しながら魔塔建築を目指すというもの。
・公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/oletower.html
・公式トピックTOP
http://www.dmm.com/netgame/social/community/-/detail/=/id=1548
・俺タワー攻略まとめ Wiki*
http://wikiwiki.jp/oletower/
作ってみた。
艦これは、蔵が鯖からJSONデータを受け取って、俺タワーは、XMLデータを受け取ってるんだね。
XMLデータが圧縮されてるから、Fiddlerやブラウザのデバッガーツールで内容見るには一工夫必要
(ブラウザに標準の圧縮なので、それ知ってれば大したことではない)
C#でFiddlerCoreAPI経由で覗き見するには、
XmlDocument xmldoc = new XmlDocument();
oSession.utilDecodeResponse();
xmldoc.LoadXml(Encoding.UTF8.GetString(Utilities.DeflaterExpand(oSession.ResponseBody, false)));
艦これと違い、Fiddlerやブラウザデバッガツールで簡単に覗けないので、
おおっぴらにするのは問題があるのかな。
やってる事自体は、艦これ専ブラと大してかわらんが
XMLデータはこんな感じ。ログイン直後に送られてくるもの。
<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>
<login>
<status>OK</status>
<cid>{セッションID}</cid>
<entry>{鯖番号?}</entry>
<worldname>{鯖名}</worldname>
<tutorial>{?}</tutorial>
<imagepath>{鯖内の画像のルートURL}</imagepath>
<soundpath>{鯖内の音声のルートURL}</soundpath>
<svtime>{鯖の時間}</svtime>
</login>
ファイルサイズでは、これが最小かな。通常はとてつもなくでかい。
だから、圧縮かけられてるわけで。
艦これの建造と同様、罠をしかけた時点で、建娘はわかるw
一度も獲得したことがない場合、IDしかわからんけどね。
(建娘のマスターデータは送られてこないので、IDだけから
未獲得の建娘を判断することはできない)
入浴娘も、探索からもどった時点でわかる。
(入浴してる娘は、入手済みだから、IDから判断可能)
そういうずるいポイントはあるが、
艦これの戦闘前に敵がわかる
・・・という様な、結構致命的な利点は・・・無いな。後発だけにその辺は絞られてる。
期間限定のイベント・姫・敵があると、そっちのクリアに専念するので
ツールの開発止まってる。
しかし、敵のHP、中途半端な値多いね。
基礎値は丁度の値を設定していても、Lvによる上昇値を機会的に設定してるからだろう。
033000 赤銅魔人Lv15
047999 アシッドレインLv25
071999 闘壊獣Lv40
102000 鋼蔦Lv60
132001 パストエイジングLv80
xmlを記録するツールolet0を、密かに公開してみます。
https://drive.google.com/folderview?id=0B91NFMoLvEPBfkJPNkZKamFzYndaLUNHcEpYendIMks2WDBfY2hKV3UwbjJJWlpYdmt4Ukk&usp=sharing
(google driveへのログイン不要)