パワプロアプリで東方キャラ作ります
パワプロアプリで東方キャラ作ります
スレ立て初めてですが、よろしくお願いします
左から選手名、弾道、ミート、パワー、走力、肩、守備、エラー回避、特殊能力、緑
となってます。
射命丸文 3EBSDBD 走塁、盗塁、初球 積極打法、強振多用
自他共に認める幻想郷最速。自称ではあるものの、やはり名乗るくらいに足は早く、走塁のスペシャリスト。盗撮をよくするので盗塁は金特。
文々。新聞→ブンブン丸と掛けて強振多用に。ミートも低めのため、トップバッターとしては相応しくない。好球必打で、新鮮なネタ(ボール)を掴む。
風を操る程度の能力→風邪の影響を受けやすい=弾道+1、追い風で風に乗りやすい=走力+1
実力はそれなりにありそう(作品が多い、自機経験あり)なので基本的にはD以上。
あ、守備位置忘れた
文は外野です
アリス・マーガトロイド 二補一三遊外
2DFDCSS 魔術師、アイコンタクト、バント 積極守備、慎重打法
幻想郷の中でも、かなりの器用さを持つ。全てのポジションをカバーするオールラウンダー。
魔術師はそのままアリスの種族魔法使いより。アイコンタクトは結界で両隣の選手の守備力を上げるという意図。バントも器用にこなし、左右どちらの打席でも苦としない(両打ち)
主に魔法を扱う程度の能力→魔術師、アイコンタクトの取得。
八雲 紫 外野
4BABAAF なし なし
もはや説明不要(BABAA)
特殊能力つけると月の住人より強くなりそうなので純粋に能力が高いだけにした。強さはAランクあたり
境界を操る程度の能力→たまに外の世界のものを招き入れてしまう(エラー回避F)
西行寺幽々子 三、一
4DSDDBB アーチスト、鉄人
大食いでパワー抜群。他の能力でも特に非がなく幻想郷の主砲。
死ぬことはない(既に死んでいる)=鉄人。
死を操る程度の能力→ パワー、弾道up
博霊霊夢 補
3BBBBBB 鉄の壁、バズーカ、キャッチャー
主人公。数々の異変を解決したことから隙のない、高い能力に。とりあえずランクはA狙いで。
スペルカード夢想封印は相手の走者の動きを封印する(鉄の壁、バズーカ)
さらに幻想郷での知名度も高く、どんな投手でもまあ言うことを聞く(キャッチャー○)
空を飛ぶ程度の能力→弾道+1
レミリア・スカーレット 遊
2DDBDDF 勝負師、火事場の馬鹿力、大番狂わせ、伝説のサヨナラ男、対左、守備職人、粘り打ち、走塁など
積極守備
レミリアは基礎能力弱めの特殊能力多め(カリスマ)か、基礎能力高めの赤特殊能力多め(弱点がおおいため)のどちらか。どちらでもAランクでいいかと。
この場合は前者。
文が出てくる前の自称幻想郷最速。足は早めでかつ攻撃的な機動力を持つ。守備では魅せる守備。カリスマを発揮する(積極守備、守備職人)が、時々ブレイクする(エラーF)
左右どちらの打席でもカリスマ性の光るバッティングを魅せる(両打ち)
カリスマ性があふれるのでどんな状況でも対応する(青特多め)
運命を操る程度の能力→勝負師、火事場の馬鹿力、大番狂わせ、伝説のサヨナラ男
直接勝敗に関わりそうな特能を金特に。最低限この4つは欲しいところ。
フランドール・スカーレット 二
4FSCCBD 扇風機
打率の低い、一発屋バッター。ただ破壊したい(打ちたい)だけなのでパワーヒッターはなし。アッパー打法でフライの打球も多い。不利なカウントになってもフルスイングを続ける(扇風機)
守備力は高め(カリスマガード)
霧雨魔理沙 外
1FDBSEE 広角打法、盗塁、初球、レーザービーム 強振多用、積極打法
弾幕はパワー=強振多用
死ぬまでかりるだけだぜ=盗塁
好球必打(初球)
八卦炉をエンジン変わりに使うことから広角打法
マスタースパーク=レーザービーム
色々ネタ満載な第2の主人公。総合的にはD~Cランクらへんかと。
文とプレースタイルは似てるけれど、弾道が1なのと肩の強さは強く。特に、中魔理沙の補霊夢なら無茶な走塁もできなくなり厄介な2人となる
この8人がスタメンです
1 射命丸文 中
2 アリスマーガトロイド 一
3 八雲紫 左
4 西行寺幽々子 三
5 博霊霊夢 補
6 レミリアスカーレット 遊
7 フランドールスカーレット 二
8 霧雨魔理沙 右
魔理沙は幽香や藍とのスタメン争い。