★ 公式サイト ★
http://www.konami.jp/bemani/gfdm/gitadora/
(GITADORAのアプリダウンロードはこちらから)
http://p.eagate.573.jp/game/gfdm/gitadora/p/cont/index.html?___REDIRECT=1
(GITADORA eAMUSEMENT)
☆ 関連サイト ☆
≪BEMANIWiki 2nd≫
http://bemaniwiki.com/
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基本これのドラムばっかやってるから、やっぱちょっと立てよう
足が全然合わないけど、結局、クラッシャーを見て反面教師にしすぎてしまったせいで
動きが小さくなりすぎてかえって合わなくなってたと思う。腕も
最近ポップンやってる姿しか見ないな、俺が心の中で神と崇めてる人は
今更だけどLittle Prayerが名曲すぎるけど全然できね
名曲発見するとそればっかやっちゃって偏った練習になるからあんま上手くならないのかな
Little Prayerとかこの子の七つのお祝いにとか
スティックの持ち方を超ぶらぶらにしてもスキル5しか増えないし
まぐれでドラムの暗黒舞踏会のエクストリームをクリアしてから結構金使ったけど
何も上手くなった気がしなくて参った
て言うかいつまで経ってもゲーセンに俺より下手な人が現れないからやってて半泣きになるわ
妄想カラオケでは暗黒舞踏会もLittle Prayerも100点なんだけどな
しかし暗黒舞踏会のMVにちらっと映るドラマーまじで憧れる
youtubeで動画観たけど、吉河順央って人はこういう何とも言えないキャラだったのか
関ジャニの仕分けの太鼓コーナーで「達人は流れてくるものを先に見ている!」とか言ってたのを
真に受けまくったせいで伸びなくなった気が個人的にしてきた。いや、違うゲームだけど。
やっぱそもそも線と重なる瞬間をよく見てなかったから当然ながら激しくずれるな
今考えると別に何も意識しなくても余裕でElemental Creation出せた
このゲームやってる間だけは辛い現実から逃れられるから、どうしてもどんな仕様になっても
貢いでしまう。しかし女子高生の集団が付近を通ったときに(俺が)びくっとした瞬間、
何か現実を思い出した
キダタローのスレかと思った
>>14
一応GITADORAってアルファベットで書いてあるからそれは無理が…
つーかギターの方は全然やってないな
神と崇めてた人がオープンハンドでやってたから「オープンでいいんだ」と思ってたけど
やっぱちょっとほぼクロスハンドでやれないと急激に伸びなくなるな
あと椅子も高すぎたな。「何でこの人こんな低くしてんだ?」とかずっと思ってたけど
ミライダガッキ実際にはまだやったことないけど、GITADORAの解禁方法も
ぶたちょ銀行とかいうやつにしてほしいんだが
KONAMI自体がさりげなくミライダガッキにシフトしようとしてんのかな…
やればやるほど思うけどオープンハンドじゃやっぱり無理だ
オープンの人は全員左ききとしか思えない
このゲーム、肘と膝が全然使えてなかったな
あそこまでそっとやる必要はなかった
10日のアップデートによって、ボクらのトリップデイズを筐体で解禁できるようになるんだよな多分…
楽しみだ
パッドの中心じゃなくてちょっと奥の方を叩いた方がいい気がする
これ以上文句を言うのも酷な話だけど
ファッションモンスターより ふりそでーしょんの方が良かった
君と同じ季節の下、めっちゃいい歌
しかし解禁システムが変わっても思ったより増えないなスキル
やっぱ上手い人の動画を観ると姿勢がいいな
関ジャニの仕分けの太鼓コーナーで言ってた「達人は先を見ている!」の意味がやっと分かってきた
判定ラインが視界から消えるか下限ギリギリくらいの勢いでやると、
安定感は下がるけど反応速度は増すな。この状態で安定せよということか、多分。知らないけど
視界から消えたからと言って判定ライン上げて酷いことになりそうだ
気持ちはガチ勢なんだけど体がついていかなくて困る。足が全く駄目だ
TRICKとキケンな果実も名曲だな
やっぱリフレクの後にやると、オンライン対戦がないのは寂しく感じるな
あっても負けまくることが前提だが
いつかstarlogがくる日を夢見て
やっぱ肘の使い方だな
8 -eight- 早く解禁してー
女々しくてはドラマニだと割と基礎的な譜面だけど、
言っちゃ悪いけど?ゴールデンボンバーの人も頑張ればできるんじゃないか
いや、リアルドラムとは全然違うことは大前提だけど、出来た方が将来的にもいいと思う
ひたすら頑張ればオープンハンドでも結構いけるな
スティックの持ち方が長すぎるのもよくないのかな
でも短く持つとジェットしやすいから危ないんだよなあ
気持ちとしては左足に100%集中するくらいで
やっと右足とのバランスがちょっと良くなるな
暗黒舞踏会とかは、どこの筋肉で足を動かせばいいのか全く分からなくなってきたな
無理があるやり方でやってもどうせ止まっちゃうからな
筋肉というよりも、右足を動かした勢いで左足を動かすみたいな一連の動作を
1セットとして繰り返すという感覚をどんなに高速になっても忘れないことが大事なのかな
メール読むと曲増えんのか?よくわからないイベントだな、今のところ
曲さえ増えれば良いのでイベントは花火大会だけでも良かった正直
筐体で曲を増やせないのはやっぱりちょっと面倒だな
多分だけど、ドラマニは音ゲーの中では手の大きさが割と関係無いところがいい
実質、他機種のキャラを検索するだけなら
それはそれで楽だなトリプルジャーニー
ほんとこのゲームはいくらやっても上達を全く実感できなくて
悔し泣きしながらやるしかないな最近は
虹色の花は肥塚曲としてカウントされないっぽいな
僕とサヨナラの合図は名曲かつ思ったより難しいと思ったけど、
やっぱもっと休む暇が無い感じでも良かった
かくれんぼならどこかで検索すればいいと分かるからまだいいけど
これ以上トリプルジャーニーが難しくそしてめんどくさくなるときついな
何か個人的にBeautiful Dreamは田村ゆかりが歌ってるようにしか聞こえないな
コンポーザーの顔と名前まで一致しないとトリプルジャーニー無理か
まあ、多分だけどあくまでやりこみ要素だと思うし仕方ないか
ポップンと比べると、クリアするだけならフルコンボが遥か遠い曲でも余裕に感じるから
難曲に突っ込みたくなるけど、それが悪いのかなやはり。
頭ではわかってるのに体が追いつかん
ペダルを踏んだ時の振動をもっと感じなきゃ駄目だったんだ、何リズム刻んでんだよとか
思われそうとか考えずに
今のトリプルジャーニーでも十分ではあるけど、個人的には
他機種からの曲移植祭りをやるならポップンからテラ曲を移植してほしかった
このゲームでというのがちょっとあれな気はするが、微妙にマッチョになってきてよかった
(被害妄想かもしれないが俺が好きな曲はあまり人気が無い事が
多い気もするが。更にその逆も多い気もするが)
個人的にあんまり好きじゃないアニソンよりも
テラのMIRACLE FLYER移植してほしいなやはり
多分残り2曲だけど正直トリプルジャーニーはあまり難しくならないでほしい。
ユビートにも手を出そうと思ったけど、個人的に
ジャーニーの意味がわからなくて萎えた部分もあるし
上級者は左手の動きが凄いな
俺全然動いてない
君の知らない物語があるんだから
その声を覚えてるも来てもいいって言うか来てほしい
どうもタム回しのときに左手が使えないと思ってたけど
動画で研究すると一気に開眼する様な気がする