【ネット】キユーピーが兵器商標登録!情勢不安の為ついに「マヨネーズ砲」発射か?

1名無しさん@Next2ch:2015/02/25(水) 16:31:37.26 ID:GrMnzoo1

商標登録などの速報を伝えている「商標速報bot」によると
大手食品メーカーである「キユーピー」がなんと人形イラストを第13類(武器類)で登録したと発表している。
このご時世、ついに大手企業も兵器開発に乗り出すのだろうかとネットでも騒動となっておりますが
キユーピー側の自称公式アカウントが正式に発表しました。

キユーピー(公式)によると、この区分13については兵器の開発をするわけではなく
イラストが使われないようにするための守備固めなのだという。
つまりキユーピーのイラストを兵器などに悪用され、印象を悪くされることを防ぐのだという。

たとえば「キユーピー砲」「キユーピー弾」などがメジャーとなり
その言葉がマスコミに乱用されないようにするものであったり、その影響によって風評被害を防ぐなどの効果があると想定される。

別件では「IS」「ISIS」などの車があの国を連想するなどの影響を受けている。

※この(公式)が本当に公式かどうかは調査中。


ー兵器は開発しない。

どうやら「マヨネーズ砲」などは開発することはないのだという。取り急ぎ恐ろしいマヨネーズで侵略を企てるわけではなさそう。


ーエイプリルフール用のネタ?

4月1日も近い、まさかそのようなプロモーションを行っているのではないかという推測もあるが、それはそれで待ち遠しいものだ。

画像等
http://i.imgur.com/mG1PUEa.jpg

Twitter
https://twitter.com/Kewpie_news/status/569788513308143616

以下ソース
http://www.yukawanet.com/archives/4831241.html#more


レスを書き込む